2023.03.15あられへの想い・・・

私たちはみなさまの特別な時間を彩るお手伝いをさせていただいています。


そんな時間を作り出すために提供させていただいてる商品は、 1つ1つ製作から梱包まで「手作業」にこだわっております。


あられの伝統を守り抜いた、昔ながらの手作りの味と可愛らしい小粒の魅力を、 大切な方へのおもてなしに、是非お使いくださいませ。


きっと、会話にも花が咲くことと思います。


「 あられ」は奈良時代から続く伝統のあるお菓子です。 ですが私たちが生きる今の時代は、1300年の間に進化し続けています。


時代が変われば、商品を手にするお客様の環境も変わります。


ただ、変わらぬ想いもあります。


「おばあちゃんに買ってもらった、子供のころの思い出なんです」

「もう一度、梅あられが食べたい!ずっと探していました」

「親子三世代に渡り、我が家の贈り物やおやつ」


そんな嬉しいお声に支えられ、初穂製菓は創業五十年を迎えることができました。


様々な出逢いに感謝し、社員一同頑張っている思いは、 お客様に笑顔を届けたいという「想い」でしょうか。 alt text  一家団欒の時間に食卓に並ぶあられを食べて・・・

祝いの席での可愛らしい小粒のあられの贈り物を手に取って・・・

ご友人との何気ないお茶をする時間・・・


どんな時間でもみなさまの笑顔のきっかけになれるようにと。


これが私たちの創業から掲げこだわり続けてきたものです。


これからもこの想いを持ち続けて、みなさまに寄り添っていけるように努めて参ります。